ぽこぺんです。
なんだか7月はほとんどブログを更新しないうちに終わってしまった気がします。
毎月の副収入報告です。

ご覧のとおりほぼゼロ。
米国株は外貨建てMMFの毎月の分配金(再投資額)です。
決して不真面目にブログをやっているつもりはないですが、せっかくやるからにはもう少し本腰を入れて取り組む必要があるのは痛感しています。
一方で、今ぽこぺんが書いているレベルの内容や取組みではこの程度になるということも如実に表しているので、反面教師にしていただければと。
なお、7月は副収入は増えていないけれど【JNJ】を10株購入したので、ポートフォリオに広がりは出ています。
また、ブログを書くことで日々の何気ないニュースや自らの行動に意識を向けることにはなっている気がします。
これはデイトレードなどの短期的な取引をしていた時にはない視点だと思います。
ブログの読者が増えると、更にいい相乗効果で毎日を送れるのでしょうけど笑。
7月から2019年も後半戦に入り、既に8月なので下半期も1か月を終了しましたが、2019年下半期はブログ読者増加のために取組もうと思います!
小さな一歩でこつこつと。