これも株主優待?届きました!

ぽこぺんです。


以前ブログでご報告しましたが、JTから低温加熱型たばこ用デバイス「プルーム・テック・プラス」が届きました‼

9月に案内が来て、申し込みをしてから約2か月。
配当でも株主優待でもないこれは…?でもまぁ株主優待なんですかね。
ぽこぺんはたばこは吸いませんが。

でもなんだか箱をみるとおしゃれな感じがします!

フィリップモリスのアイコスが一番普及しているようですが、ブリティッシュ・アメリカン・タバコのグロー、そしてJTのプーム・テックが大手たばこ企業から発売されています。

プルーム・テックでは別売りのカプセルを購入して、デバイスにセットすることでたばこを吸うことが出来ます。
JTのデバイスなので、MEVIUSやPianissimoなどの人気銘柄のカプセルが販売されています

もちろん、ぽこぺんはたばこを吸うことを勧めているわけではありません!
たばこは健康被害もありますし、吸わない周りの人に副流煙という形で害を及ぼすこともありますので、その点は誤解なきようおねがいします。

ぽこぺんは今回入手したプルーム・テックをメルカリで転売します。
相場では3,000円程度のようですので、仮に3,000円で売れたとすると、配当金と併せてJTから1万円程度受け取ることになります。

最近あまり出品できてないですが、実はメルカリで何かを売るというのもぽこぺんの楽しみだったりします。
今回の出品の結果については、また売れ次第ご報告させていただきます。

小さな一歩でこつこつと。

投稿者: ぽこぺん

30代既婚で子供は1人で夫婦共働き。 「金持ち父さん貧乏父さん」に影響されて、副業と投資による資産形成を決意! アーリーリタイアを目指して副業と投資で資産を作ります‼ 月に数万円しか投資に回せない一般的な会社員が、本当に副業と投資で資産を作り、アリーリタイアできるのか? 日々資産形成について勉強しながらの、リアルな副業・投資をお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。